読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

増税を機に電子マネーを

 Edyを買いました300円也、特に意味もなくポイントが付くというのも別にほしいわけでもなくただ小銭を使う手間が減られせればなという考えから。5%から8%に増税されれば、1円玉ようさん使うようになって効果発行しまくるだろうというような目論見にのせられるのが嫌になりました。

 早速使ってみたところ、「エディーで」って言わなければならないというものすごく中途半端な感じです。お金を出していたら「エディーで」と言葉を言わなくてもいいのに、エディーを使うときにはそこで間が空いてしまう。

 便利なのか不便なのかがよくわからないけれどしばらく使ってみたいなと思います。

さて、アマゾンでは、edysuica、iDに対応しているけれども、カードの場合は当たり前のように読み取り装置が必要なのでそれを購入する必要がある。微妙なお値段である。

 

SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi(パソリ) USB対応 RC-S380

SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi(パソリ) USB対応 RC-S380

 

 

 

広告を非表示にする