KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

「無職転生 - 異世界行ったら本気だす」を読んでみた

小説家になろう

 小説家になろうで1位になった無職転生を読んでみることにした。現在も1位ですね、超長いので読んでいて残りが全然減らなかった。小説家になろうは上位がだいたい固定しているので新しい人が来てもランキングが覆るのは難しそう。まぁ、でも書きたい人と読みたい人がいて、電子書籍の端末で読める環境が整っているのはすごいな。カクヨムは色んな意味で話題になっているが、アクセスが上昇するには10年続けるぐらいの覚悟が必要だと思う。

無職転生

 転生して乳児から始まるとは正直思っていなかった転生なんだかそうかな。どうも読んでいくとオレツエー系かなとおもいきや、強い人はいっぱいいたりしてそうでもないのかな。物語としてはずっと修行をしているので形態としてはドラゴンボールだな。ハーレム物かなと思ったら散り散りなったりするので気がきではないな。物語の目的というのがなんなのかというと一生懸命生きないと不幸になるぞというメッセージは感じる。

 内容はファンタジーな世界で一人の人生を書いていたら膨大な文章量になってしまって読む方は大変かな。

 ヒトガミについてどう思うかな、お告げのように現れて方向を示すものだけれどいいやつと思うか悪いやつと考えるか。その後の世界が描かれていないので、意図がわからないまま終わってしまった感じがある。まだ続いているからそのうち分かる日が来るのでしょうか。

キンドルでも販売されているけれど、なろうのほうが全体として進んでいるのでもっと先まで読もうとすると。小説家になろうで読む必要がある。

99nyorituryo.hatenablog.com

他にも、norou.rbというツールでの小説家になろうキンドルで読む方法を説明しています。

github.com

 

 無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

http://ncode.syosetu.com/n9669bk/