KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

キンドルアンリミテッドが始まってどうなったか

 景気のいいKENPCを発表している人もいれば、そうでない人もいるかも。KDPをやっている人でもセレクトで出してない人もいたりして。キンドルアンリミテッドの対象本になっていない人もいるかも。最近Kindleで出していなかったのもあって売上は低調でしたが、KindleUNLIMITEDを前後して本が売れ始めていたようだ。KindleUNLIMITEDの利点は買うのに躊躇されるような本でもとりあえず読んでみようと人がいることだと思う。いったん読まれ内容が良ければ他の本も続いて読まれていくかも。

 22日に新しく本を出した影響は少しはあったのかもしれない。基本的に乱高下しています。この数値が多いのか少ないのかがよくわかないけどもっとやりようはあったかなとは感じています。f:id:kyukyunyorituryo:20160904021029p:plain

  絵を描く人でKindleUNLIMITEDのメリットは月刊MdNの雑誌が過去の文も含めて読めることでしょう。

月刊MdN 2016年10月号(特集:君の名は。 彼と彼女と、そして風景が紡ぐ物語 / 新海誠)

月刊MdN 2016年10月号(特集:君の名は。 彼と彼女と、そして風景が紡ぐ物語 / 新海誠)

 

 

 キンドルアンリミテッドはクレジットカードで自動引落になっている。定額制サービスは契約したまま忘れたまんまになっている人が支えているように思う。ネットの使い放題のようにヘビーユーザーの分をあまり使わない人が支えている感じ。忘れて使っていないのに引き落とされるのを避けたい場合に、プリペイド式のカードを使うのはどうか。

 KindleUNLIMITEDの誤クリック防止クローム拡張も更新してみました。 アイコンをクリックするとPOPアップ画面が表示されて、クリックするとクラウドリーダーやKindleUNLIMITEDの管理ページヘのジャンプする。

chrome.google.com

如月恭介ブログ: Kindle Unlimitedが始まって一ヶ月がたちました ―途中経過のご報告―

ironsugar.hatenablog.jp