KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

お絵かき道具で気になったもの

  PPAPではないほうのAppleペンで絵を描いている人もいるけど、デスクトップ向けは出ないのかなと気になっている。走行しているうちにマイクロソフトからsurfaceシリーズから出ている。まぁ、ペンがn-trigなので察してください。

Microsoft Surface Studio | Powerful workstation designed for the creative process

www.youtube.com

pc.watch.impress.co.jp

 ワコム新型

 ワコムの方も、新型が13インチと16インチが出る。これ以外に同じサイズのCINTIQが12月に出る予定。絵を書いていたらすぐバッテリーが無くなりそうなスペックなので外に持ち運んでつかうのかな。コンセントがあるところなら良さそう。筆圧が2の13乗の 8192になっているがその数字的意味がよくわからん。解像度が4K近く

Wacom MobileStudio Pro

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 かなりリアルなデッサン人形

 絵を描いていると光の加減がわからないことがある。光がそのまま反射する部分と、影のフチとグラデーションになる部分を考える。が、そのまま見れば良くなる。

togetter.com

 

ファイセン・リミテッド 1/6スケール 超柔軟性シームレス女性素体 ペールスキン バストサイズL(S10D)

ファイセン・リミテッド 1/6スケール 超柔軟性シームレス女性素体 ペールスキン バストサイズL(S10D)