読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

広告

今までに出版した電子書籍

Amazon.co.jp: 急急如律令: Kindleストア

 

プライムビデオで映画とかを観てみた

  プライムビデオの作品が増えてきたので、アマゾンプライム会員に入ってみた。テレビドラマやアニメも増えてきているようです。TVerとくらべて、再生中に止まってイライラする事が少ない。インターネットの回線速度に依存しているのかブロックノイズや映像がずれることがある。

  はじめにプライムビデオでスクライドを見た、君の名はみたいにキャラがシンクロするような台詞回しが多い。基本お馬鹿な喧嘩がおおいがなんとも戦いが熱い。漫画版も読んだことがあるけど、だいぶ内容が変わっていて、エターナル・デボーテとか・・・。

 

 ゲームの新作出るみたいなので観てみることにした。バイオハザード2のゲームはハンドガン縛りでクリアしたことがある程度だけど懐かしく見れた。バイオ2はリメイクがないのでキャラが全然似てないよね。

 

jp.automaton.am

jp.automaton.am

APPLESEED

APPLESEED

 

  攻殻機動隊が好きだったらだいたい好きになるかもしれない。映像がCGっぽすぎて気にかかる部分が出てくる。ストーリーだけに集中すれば面白く感じるだろう。

 

EX MACHINA-APPLESEED SAGA-

EX MACHINA-APPLESEED SAGA-

 

  こっちは映像が綺麗だが、ストーリー展開や戦闘シーンがどうも。

 

頭文字D the movie  (字幕版)
 

  頭文字Dの実写映画ではあるが、中国語のセリフに日本語の字幕になっている。その演技がどうも中国映画っぽいし、車でのバトルシーンの説明がとってつけた感がある。本当に車で走っているってところが見どころなんではないか。

 

マッドマックス(字幕版)
 

  そういえば最新作が出たので話題になっていた。超低予算のオーストラリア映画と聞いて余計に興味が出た。

 

d.hatena.ne.jp

  ウォール・ストリートで株屋をやっていた主人公がブラックマンデーで会社をクビになる。詐欺的手法で儲けつつFBIに狙われながら派手にお金を使いまくる映画。内容は基本的にセックス&ドラッグと下品な言葉ばかりです。映画の元になった人が最後に出てきます。

www.lifehacker.jp

 映画の中で、「俺にペンを売れ」というのが出てくる。どうすれば物を買わせることができるのかという一つの問です。