KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

wacomのペンタブのコードが断線したので交換した

以前に買ったワコムのペンタブレットのケーブルが断線したので交換した。まだ買って1年も経っていないが断線した。余り荒く扱った記憶はないがペンタブの扱い上の問題じゃないかな。交換したら前よりケーブルの取り回しが良くなった。それは巻取り式のケーブ…

kindle comic creator 目次の階層化

アメリカのアマゾンでは、漫画の目次を階層化しているのを見かけたので、それをプログラムでやって自動化する方法を考えている。 目次を階層化したらどういうところがいいのか。 マンのページは200ページぐらいあるの本が多いけれど、それを全部目次にすると…

色塗りの練習

陰影と質感がわかる! はじめてのデジ絵 (廣済堂マンガ工房) 作者: 廣済堂マンガ工房編 出版社/メーカー: 廣済堂出版 発売日: 2012/08/01 メディア: 単行本 クリック: 4回 この商品を含むブログ (1件) を見る 線画の色塗りの練習をしようとして、この本を読ん…

買う前にキンドルの漫画の画像サイズを調べる方法

固定レイアウトの漫画の画像解像度を調べる 買ってから解像度が低かったということをなくためにいい方法はないだろうか。まーファイルサイズ見たらだいたいわかる。けれどもっと直接的に画像ファイルのサイズを図ろう。 サンプルから画像サイズを測る amazon…