KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電書関連ニュース 19/02/25

定期的にやろうと思っていたが、なんとなく忘れていたので、まとめてリンクを張っておく。 www.bengo4.com ファイルはサーバーになくサイバーロッカーにおいていた。はるか夢の址は逮捕できるのだろうかと思っていた。収益の分配をしていたり、DDOS攻撃をし…

贈り物が届きました。

欲しいものリストの中の品が届きました。 アマゾンにほしいものリストを掲載していたが既に記憶の彼方にあったので、届いてびっくりしました。ありがとうございます。 ただ誰から届いたのかがわからないので、誰にお礼を言っていいのかが全く分かりません。 …

電書の校正方法を考える

電子データの校正の規格を見ているとPDFに変換してから行うのが通常のようである。紙の場合には校正記号がある。青空文庫の注記に校正記号を追加できないかを考えた。ただ、ツールと一緒に作らないとあまり意味がないとおもう。 jtca.org https://www.jtca.o…

「小説家になろう」は最強系ばかりなんだろうか

小説家になろうでどんなジャンルが今はやっているのか調べようと。小説家になろうのトップページの左側のランキングに載っているものを全部読んだ。読んでいる途中でランキングが入れ替わったので予想外にいっぱい読むことになってしまった。 盾の勇者の成り…

12月のKindleインディーズマンガの分配金

2月もKindleインディーズマンガが続くと発表されていました。正直いつまで続くのかよくわからないです。閲覧数が増えたが、収益はあまり増えないというツイートもあるので参加者自体が増えているのかもしれないな。 www.kdpcommunity.com Kindleのインディ…

腕時計の電池が切れていたけど使ってないので交換しなかった。

最近は腕時計は100円でもまぁまぁ使えるようではあるが56円でもあるようだ。送料含めると100円均一のほうが安い気がする。 japanese.engadget.com 上の記事では画面が傷だらけのようだった。 アリエクスプレスで見ると下のような商品なんだろう。 ja…