KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PA-API v5のJSONのパース

PA-API v5のJSONから必要な情報だけを抽出したいと思う。javascriptなんだからオブジェクトに変換すればさっとできそうである。 99nyorituryo.hatenablog.com 上の記事を書いてから、PA-APIでの要求を必要な分だけに減らして帰ってくるJSONをパースすること…

ISBNでPA-API v5を叩こう

// PA-API v5から情報を取っていろいろ試しています。前のバージョンではXMLだったが今度はJSONのようだ。情報を取る方法を模索していたので、全体的に書き直しが必要なようだ。 下のサイトでどういった情報が取れるかを見れるのだけど、プログラムから大量…

校正ツールを使ってみた

Meryのマクロの校正機能を試してみた。以前に作ろうとして表示周りの処理のいい方法が見つからなくて、記憶の彼方に追いやられ忘れていました。見直すと思っていたものがすでにあったので紹介してみる。 サーバー側で処理をするので校正の速度がワードや一太…

「Kindleインディーズマンガ大賞」候補作発表

候補作を見ているとランキングで見慣れた作品とそうでもないかなというのが混ざっている感じがあります。ただ、よくランキングで目にしていたのに無いなというものもあり。 正直どの程度盛り上がっているのかはわからないので、これらの本を読んでみてレビュ…

新刊情報のISBNからASINを取得を考えてみた

以前見たときにTRC新刊図書オープンデータを読み込んでオブジェクト化まではした。 ISBN,タイトル,サブタイトル,著者(2人まで),版表示,出版社,発売者,出版年月,ページ数等,大きさ,付属資料の種類と形態,シリーズ名・シリーズ番号(3つまで),…

PA-API v5からの情報の取得するにはPA-APIでの売上実績が必要

アマゾンからデータだけ取りたかっただけなんだが、どうしてこんなにも手間がかかっているのだろうか。売上をあげないのにデータを取って負荷を掛ける人を制限したいのだろう。PA-API v5を調べていくと、 PA-API v5を使うには サイトでアフィリエイトから売…