KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入力内容のチェック

kyukyunyorituryo.github.io 次期バージョン向けのベータ版をじっています。タイトルや著者だけでなく、出版社名の他に、カナを入れる機能をつけています。入力内容を増やすとチェック項目が増えるので、チェックするプログラムを別途書いています。 タイト…

部屋の中にでかい虫が居ると思ったらコウモリだった件

ゴソゴソと部屋の中で音がすると思ってみたら黒いものが動いていて、これはゴキブリかと思ったらコウモリだった。 ゴキブリも不衛生だけど、コウモリは感染症で話題になったようにどういうウィルスや細菌を持っているかがわからないので対処に困る。あれはセ…

Wi-Fi 子機の代わりに、ルーターを子機にした

Wi-Fi でPC接続するにはPC本体の機能か子機が必要だ。けれど電波強度を強く保とうとすると大きな子機が必要になる。どうせ大きいい子機が必要ならルーターでもいいのではと思い、ルーターの子機モードを使うようにした。子機モードでは中継機能もあるので、W…

AozoraEpub3-1.1.1b3Qをリリース

画像系の表示エラーを無くすのを中心に手を加えた。とりあえず、これでキンドルで出版してみてエラーが出ないかを試してみようと想う。 電書協では、画像の指定方法があまりなかったので、青空文庫であったキャプションがうまく動かなくなってしまった。その…

病院に行ったら即手術になった

手術と書くと大がかかりかと想うかもしれないけど、デキモノをとられただけです。 麻酔と、電気メスで焼かれて止血しながら切られました。切られた場所は言いませんが、日帰りでサクッと手術でした。切りますと言われたので突然な気がしましたがそういうもの…

竹書房の日のキャンペーン 半額

メイドインアビスが一番売れているようだ。アニメもプライム・ビデオで見れる。 メイドインアビス(1) (バンブーコミックス) 作者:つくしあきひと 発売日: 2014/06/19 メディア: Kindle版 劇場版総集編メイドインアビス 【前編】旅立ちの夜明け メディア: …