KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

kritaの使い方 6 krita情報まとめ

krita カテゴリーの記事一覧 - KDPのメモ 急急如律令

krita情報

kritaの情報は英語が多く検索しづらいまた動画なので訳しづらい。情報をある程度まとめて置いておくよ。

kritaオフィシャルサイト

とりあえずここに行けば最新の情報は手に入るだろうが英語です。

krita.org

 

 

日本語版オフィシャルサイト

日本語のオフィシャルサイトに行けば日本語であるかといえばそんなこともなかった。

 

jp.krita.org

 

 

kritaのwiki

 機能について調べたければたいていは載っているでしょう

Krita - KDE UserBase Wiki

 

kritaのyoutubeチャンネル

動画でのkritaの操作の内容が見れる。絵を描く様子とか新機能についての内容について解説してある。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

フォトショップなどにあるメッシュ変形より面白そうだがまだ使っていない。

 

www.youtube.com

前に色塗りでみた、自動で色を塗る機能についての動画での説明。

www.youtube.com

色ごとにレイヤーを分ける方法について。

 

 英語での使い方の説明なので英語がわからなければ何を言っているのかがわからない。それと説明に使われているバージョンが古いので見たまま理解することが難しいというのがある。

というわけでkritaについて日本語で解説しているサイトがあればそのほうがいい。

 

 

sp-cute.hatenablog.com

 

 

artus.blog.jp