KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

広告

今までに出版した電子書籍

Amazon.co.jp: 急急如律令: Kindleストア

 

「オーバーロード」のアニメを見た

  アニメから見はじめて、小説家になろうと書籍とよんでました。今では電子書籍でも読めるようになっている。

 特徴は主役がレベルカンストでゲームの拠点ごと異世界転移する。異世界で世界を救うというより世界征服を目指すダークヒーローという感じである。主要なキャラっぽいのが死んだりしても復活させなかったり。

 アニメで最近見はじめた人ならリザードマンが主役かよってなるが、主役は骨でスケルトンだから。その次に王国編になって執事が主役かよってなる。

 オーバーロードの特徴として主役が交代するように話が変わる。リザードマン編では、主役のスケルトンはある意味で悪だが。時々やることが変わる、部下は基本的に人間がきらい。

 

 アマゾンプライムビデオで、オーバーロード2のアニメが見れるんだけど、一期目が見れない。なので、話が繋がらないので人に薦めにくい、見る方法ないんだろうか。

絶望の幕開け

絶望の幕開け

 

 オーバーロードの電子書籍が発売されていた。1期目のアニメの時は電子書籍化されていなかったのでアニメ化に合わせて電子書籍化したのだろう。著者が入院した時に電子書籍が便利なために出すようにしたとあとがきにあった。オーバーロード2のアニメは4巻と5、6巻ぐらいなのだろうか。

 

オーバーロード4 蜥蜴人の勇者たち

オーバーロード4 蜥蜴人の勇者たち

 

  

オーバーロード5 王国の漢たち [上]

オーバーロード5 王国の漢たち [上]

 

  

オーバーロード6 王国の漢たち [下]

オーバーロード6 王国の漢たち [下]