KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

Kindleインディーズマンガの4月分の分配金が決定

  Kindleインディーズの出ている本は増えているようだけど、あんまり話題がないので、最近のニュースを絡めていこうかなと。

 漫画の海賊サイトが復活したというのがニュースになっていました。犯人特定して逮捕かなというときに海外に逃げたという話があったので、その人が始めたのだろうかな。似たような海賊サイトを調べていていくつか見つけているが、サイトは閉鎖されていないな。サイトの構造を調べていると、グーグルのブログサイトに画像を貼って画像だけ読み込むタイプのサイトが見つかった。

 youtubeでも漫画の転載が増えているのだけど、そういった動画の収益化ができなくなっているようである。以前はいっぱいあった文字動画も収益化できなくなってから減った。

 漫画家デビューするならツイッターリツイートされまくって出版にこぎつけよう。小説の場合は「小説家になろう」からがあるけど、漫画は分散しすぎている。

nlab.itmedia.co.jp

  Kindleインディーズマンガで収益を得た後に紙の本へとつなげるという人も出てきたが、全体的な傾向とは言えない。

 

 

 

第一話『創世の三貴神』 Edda: GENESIS

第一話『創世の三貴神』 Edda: GENESIS

 

 

第二話『巫女の予言』 Edda: GENESIS

第二話『巫女の予言』 Edda: GENESIS

 

 

第三話『新天地を求めて』 Edda: GENESIS

第三話『新天地を求めて』 Edda: GENESIS

 

 

 

 

POT! P・O・T!!

POT! P・O・T!!

 

 

 

魔法少女は三十代

魔法少女は三十代