KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

広告

今までに出版した電子書籍

Amazon.co.jp: 急急如律令: Kindleストア

プライバシーポリシー

 

ケーブルや分配器を変えたら、テレビの映りがきれいになった

 アンテナは地デジにして変えたが、ケーブルや分配器はアナログのときからのものを使っていた。それで劣化してきたのか、テレビにノイズが増えてきた。どうやら調べていくと、分配器やケーブルが劣化するとこういう症状が出るようだ。

分配器を変える

 分配器を調べてみるとめっちゃ錆びてました、よくこれで今まで映ってたなと感慨深い。交換しただけで、格段にテレビの映りがきれいになりました。ただケーブルも変えたほうがいいかなという思いがある。

  各部屋でテレビを見るために分配器を使っています。ブースターに電流を送るために通電型を選ぶ必要があるようだ。この一個400円程度のものなので簡単に変えてテレビの映りが良くなって満足です。工事を頼むと数千円ぐらい取られるし時間がかかるようだ。通電させたまま交換したら手がピリピリと感電しているのに気づきました。それほどの電気が流れていないのでそのまま続けたけど。

  ケーブルは棚の奥の方にあったのを流用したのでただです。