KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

ネット小説のアニメ化が悪役令嬢に移っていくのかどうか

  悪役令嬢ものは女性向けなので見なくていいかなと思っていたが、話題になっていたので見てみました。アマゾンプライムビデオでやっていた。「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」は内容的にはギャグで、逆ハーレムものと言っていいのでしょうか。

 異世界転生ものから、ゲームの世界に入っていくもの、ギャルゲーの世界に、乙女ゲーの世界に、というのがあって。

 乙女ゲーの中で、主人公に破滅に追い込まれるキャラに転生したものというのがジャンルができた。しかも最近は流行って勃興しているのでしょう。途中で何を言っているのかがわからなくなってきているのだけど。

  ジャンル自体を説明するのに1話ぐらいが必要な感じがしているが、

 

https://ncode.syosetu.com/n5040ce/

 

 

 

 

 以下、蛇足として。KDPで英語版が出版が拒絶されたという内容だそうですが。

KDPを昔からやっている人間としては、いつものことかなと軽く考えているのだけど、いやーどうなんでしょうね。

 

 

anond.hatelabo.jp