KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

androidで画像を選択して表示するプログラミング

  前はテキストファイルを読み込んで表示するまでをやったのだが、今回は画像版をやって見る。

99nyorituryo.hatenablog.com

 

 画像ファイルをテキストとして読み込んでしまいアプリが落ちるなどを何回かやらかした。その後ファイル形式のmimetypeで切り替えて画像なら、imageviewにテキストならtexiviewに表示するなどをした。

developer.android.com

androidDevelopersにはGlideを使えとあるので試しに使ってみるのもいいかな。

nulab.com

 

次はZIPファイルの読み込みをやろうと思う。それで気になったのが、AozoraEpub3に使っているライブラリで、commons-compressを入れている。これは何に使っているのかが少し疑問に思った。標準ライブラリではだめなのか、もしくはライブラリを新しくしたほうがいいのではないか。

qiita.com

buildersbox.corp-sansan.com

developer.android.com

qiita.com

 

developer.android.com

 

akira-watson.com

 

developer.android.com

 

techbooster.org

flytech.work

m12i.hatenablog.com