KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一太郎2016でepubを作ってみた感想

一太郎2016 通常版 出版社/メーカー: ジャストシステム 発売日: 2016/02/05 メディア: DVD-ROM この商品を含むブログを見る 一太郎の新バージョンが出たようなので使用してどんなもんかなということを試用版で確認してみた。どんな機能があるのかどうかはよ…

「ネアンデルタール人は私たちと交配した」を読んでみた。

ネアンデルタール人は私たちと交配した (文春e-book) 作者: スヴァンテ・ペーボ 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2015/06/27 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る ジュラシックパークみたいな琥珀からDNAを取り出して恐竜が復活すると…

筋肉をつけるためにプロテインを食べてみた

タンパク質という意味ではなくて、薬局で1kgがどっさり売っているやつです。そのプロテインというものを飲んでみた。最近なんだか筋肉が落ちている気がしているので、前々からどんなものかを試してみたかった。プロテインは筋トレする人が摂るような感じが…