KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月15日から7月21日までキンドル新刊ピックアップ

葬送のフリーレン、東京卍リベンジャーズなどの新刊が出ている。 7月15日発売の本 7月16日発売の本 7月17日発売の本 7月18日発売の本 7月19日発売の本 7月20日発売の本 7月21日発売の本 7月15日発売の本 わたしの幸せな結婚 五 (富…

ワクチン接種した感想

なぜか、私にもワクチンの摂取の番が回ってきたので一回目の摂取してきました。ということでワクチン接種の体験談でも書こうと思う。 予診票をどう書くのかがきになったので事前に調べた。調べていたのが良かったのか、特に書いていると詰まることもなく、流…

講談社 神きゅん新刊まつり 、双葉社「小林さんちのメイドラゴンS」 アニメ放送開始記念、ナンバーナインなど キンドル無料と割引セール

ナンバーナイン イレブンセール 11円均一とかなりやすくなっている。 白泉社文庫&愛蔵版フェア 第4期 50%OFF 7月26日 まで 双葉社「小林さんちのメイドラゴンS」 アニメ放送開始記念フェア 最大50%OFF、その他 7月25日 まで 【AKITA電子祭り 夏の陣…

7月8日から7月14日までキンドル新刊ピックアップ

テンスラとかデスマとかアニメ化した作品の新刊が出ている。ついでに私も出したが、カテゴリーが設定したのにされていなかった。 7月8日発売の本 7月9日発売の本 7月10日発売の本 7月11日発売の本 7月12日発売の本 7月13日発売の本 7月14…

久しぶりに、キンドルで出版したら入力画面が変わっていた

前にアマゾンで電子書籍を出したときは、英語で出版するときはアマゾン・ドット・コムから販売する必要があったのだけど。新しく本の言語を選べるようになっていた。本の言語を選べるということは日本のアマゾンからでも英語の本を出すことができるのだろう…

「PAAPIを使ったアフィリエイトサイトの構築」をキンドルで出した

キンドルのセール品だとか、新刊を取得するプログラムを書いてアフィリエイトサイトを作った。そのときに作ったコードを本としてまとめました。この本を読んだら簡単にキンドルなどのアフィリエイトサイトが作れるのではないかと思っています。 99nyorituryo…

7月1日から7月7日までキンドル新刊ピックアップ

るろけんの新刊が出ているなど、ジャンプの新刊がこの週は多い。 7月1日発売の本 7月2日発売の本 7月3日発売の本 7月4日発売の本 7月5日発売の本 7月6日発売の本 7月7日発売の本 7月1日発売の本 東大脱力講義 ゆるい日本史 ~鎌倉・室町・戦…

6月24日から6月30日までキンドル新刊ピックアップ

漫勉でやっていた、血の轍とおかえりアリスの新刊が出ているので、これが放送されたときに書いていた部分なのかな。 99nyorituryo.hatenablog.com 6月24日発売の本 6月25日発売の本 6月26日発売の本 6月27日発売の本 6月28日発売の本 6月2…

node-fetchを使って躓いたところ

サイトのクロールに今まで使っているのがnode.jsのrequest。非同期処理の書き方がなれないのでsync-requestを使ったり。sync-requestは同期処理っぽくかけるのでかんたんにリクエスト処理がかける。ただ、連続処理をするとメモリを大量に使って止まる。なの…