KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

「創作同人電子書籍」いっせい配信企画

 創作同いっせい配信企画というのがあるらしい。私としては、タイミングが合わないので参加したことがないのだが。本の宣伝の仕方について考えている。例えば、ほんの購入ページへのアフィリエとの画像やリンクを張っても購入までは行くかどうかがわからないので。サンプルも合わせて表示する方法を考えている。購入ページからサンプルをダウンロードする機能などもあるといえばあるのだが。すぐ見れるほうが購入への心的障壁が少ないのだろう。

 

概要 - 「創作同人電子書籍」いっせい配信企画

 

sousaku-doujin-epub.jimdo.com

 

もぐもぐ旅

もぐもぐ旅

 

 サンプル

www.pixiv.net

 

こころに残る困った旅ではじまる探検

こころに残る困った旅ではじまる探検

 

 

 

竜の飼い方教えます11

竜の飼い方教えます11

 

 

りる戦記

りる戦記

 

 

 

 

徒花の妖精姫2 debutant

徒花の妖精姫2 debutant

 

 

 

 

 

 

 

らふらふ2002-5

らふらふ2002-5

 

 

 

ハコ◇イリ1

ハコ◇イリ1

 

 

www.pixiv.net

 

すずめノみくろ8: ゆるキャラ細腕繁盛記

すずめノみくろ8: ゆるキャラ細腕繁盛記

 

 

 

すずめのおやど2: 「すずめノみくろ」外伝

すずめのおやど2: 「すずめノみくろ」外伝

 

 

www.pixiv.net

 

 

 

 

 

 

太陽系第三学園 : 王の凱旋 (まり王)

太陽系第三学園 : 王の凱旋 (まり王)

 

 

 

 

ヨルノカナタ: 秘密の花園に還る [ヨルノカナタ]

ヨルノカナタ: 秘密の花園に還る [ヨルノカナタ]

 

 

twitter.com

 

叙情派ひとつ2018: 一般公募マンガ同人誌 (叙情派ひとつコミック)

叙情派ひとつ2018: 一般公募マンガ同人誌 (叙情派ひとつコミック)

 

 

 

Haiku Manga hitotu 叙情派ひとつ

 

witch connection #01 魔女渡世

witch connection #01 魔女渡世

 

 

 

bookwalker.jp

 

blog.hatenablog.com

 個人の書籍に関する生地はブックマークされにくいなと思っているので、はてなが読者増やすのにこう書かれていることだし。個人出版クラスタ作ってブックマークするのもありかなと。どうせホッテントリーまでは行かないだろうし、はてな村とか相互ブックマークとか言われないのでは。