KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

広告

今までに出版した電子書籍

Amazon.co.jp: 急急如律令: Kindleストア

 

ワールドトリガーが再開したそうなので、

 ワールドトリガーが好きだったんだけど、作者が急病で休載するようになってから少し離れていた気がする。週間連載は病気になりやすいのだろうか。

 内容は異世界からの侵略者に対して全く現代の兵器で対抗できなかったが。異世界の技術を利用し探求していた人がボーダーという組織を立ち上げ、対抗していき均衡状態まで持ちこたえている世界。そんなときに異世界から、ユーマが現れるというような感じで始まる。

 ただ、この作品での面白さというのはストーリー展開に無理やりさがないところ。人の行動に理由付けがあり、説得や行動にも情熱とかじゃなく利を基準に考えるところである。

 実力派エリートのサイドエフェクトで、ある程度の予測が可能なために予期せぬ状況というのが少なくどうやって理知的に対応するかが主にある。ただ、そうすることで、主要キャラの突然死ぬということが減ってストーリーの劇的変化が少なくも感じる。

 アニメがプライム・ビデオにあったのだけど今は停止中である。連載再開したので放置はもったいない気がする。アニメ版のオリジナルストーリーがやはりどうも面白くない。

 

www.youtube.com

 

 漫画の連載が週刊少年ジャンプだったのが途中から、ジャンプスクエアに移籍されている。