KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

ツイッターの漫画をPCで見やすくする方法

  最近ツイッターで漫画を載せているのをよく見る。漫画の宣伝にツイッターを使う人が多くいるようだ。ツイッターの画像は4枚まで一つのツイートができる。連続して投稿するのはめんどくさい。画像アップロードを支援するツール。

murs.site

PCからだと、全画面表示のサイズが中途半端で見づらい。しかも、ツイッターに上げられた画像は縮小されて表示されるので文字が潰れていることがある。オリジナルの画像を表示するには、画像URLに:origを付けると表示されるがめんどくさい。

そんなときに「twitter画像原寸ボタン」というクローム拡張を使う。このクローム拡張は画像がるツイートにオリジナルというボタンが付けられ、クリックするとオリジナル画像が表示される。漫画が見やすくなったり写真なども拡大してみることができる。

chrome.google.com

 

 

 

 前の記事で600ブックマークいったから似たような感じに書いたらどこまで行くかという実験で記事を書いてみた。99nyorituryo.hatenablog.com