KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

JSONファイルをxmlhttprequestから読み込んで表示する

kyukyunyorituryo.github.io

 新刊チェックサイトを作ったのだけど、中身は空でデータを別のところから読み込んでいる。データはJSONファイルになっていて、下のアドレスのようなJSON形式のファイルを読み込んで表示している。

https://kyukyunyorituryo.github.io/new_pub/json/20200514j.json


{
"Asin": "4846019144",
"URL": "https://www.amazon.co.jp/dp/4846019144?tag=99hatena-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1",
"ImageURL": "https://m.media-amazon.com/images/I/31TYwgypBSL.jpg",
"Publisher": "論創社",
"Contributor": "雪花山人(著)",
"Booktype": "単行本",
"Title": "後藤又兵衛 (立川文庫セレクション )",
"Price": 1980,
"Category": "文学・評論,論創社"
}

JSON形式の一冊分のデータを書き出してみると上のとおりになっている。

JSONを読み込んで表示している。どうやら検索サイトからはあまり認識しづらいようだ。どうも検索サイトにサイトの情報がたまらなくなっている。

 

 

 

jsファイルにデータを置いて読み込んでいるのをJSONファイルをxmlhttprequestから読み込んで表示するようにしたい。

jqueryを使うと簡単だけど、jqueryのファイルが多くなるので、標準機能だけのjsでやろう。

 

www.koreyome.com

 JSONを読み込んだのは良いのだけど、続けて何かを処理させたい場合に、読み込みが終わってから実行しないと。読み込みが終わるまでに実行してデータがないぞというエラーが出る。 

 

techacademy.jp

meaownworld.blogspot.com