KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

BOOK☆WALKERインディーズでの出版のためEPUBの検証

 改造版AozoraEpub3で作ったEPUBBOOK☆WALKERで販売できるのかという検証を行っていきます。

github.com

 改造版AozoraEpub3は電書協EPUBガイドに従って作っています。ただ少し拡張している部分があるので、どこまでちゃんと表示できるかが気がかりであった。

 

検証の方法

 BOOK☆WALKERにはEPUBを読み込む機能がビュワーに用意されています。

help.bookwalker.jp

 BOOK☆WALKERのアンドロイドアプリをインストールした。アンドロイド版の表示が気になって、下記アドレスを開こうとしたのだがどうもアクセスが拒否されてしまった。またそのアドレスのフォルダーを作ろうとしてもだめなので、ロックが掛かっているのかな。

/Android/data/jp.bookwalker.kreader.android.epub/files/nondrm

 

 なので、Windows版のアプリからEPUBを読み込んで表示してみた。表示された内容は、超縦書と変わらなかったので問題はなそうだ。画像を全画面で表示したときに、左側の画面に張り付くのが気になった。傍点は表示できたが、傍線の表示がうまく行かなかった。

 

 

f:id:kyukyunyorituryo:20210111230417p:plain

f:id:kyukyunyorituryo:20210111230423p:plain

f:id:kyukyunyorituryo:20210111230429p:plain

f:id:kyukyunyorituryo:20210111230433p:plain

f:id:kyukyunyorituryo:20210111230436p:plain

f:id:kyukyunyorituryo:20210111230440p:plain

f:id:kyukyunyorituryo:20210111230445p:plain

EPUB組版