KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

kritaの使いかた 5 色塗り

kritaカテゴリーの記事 krita - KDPのメモ 急急如律令 まえに、Gmicという色塗りを自動でやってくれるツール(それ以外の機能ももちろんあるのだが)を見つけたので使ってみることにした。使ってみた感想としては、バケツツールで塗る感覚と違い細かい部分ま…

kritaの使いかた 4 下絵

krita カテゴリーの記事一覧 - KDPのメモ 急急如律令 下絵を書く 刀剣乱舞とか流行っているのかどうか知らないが、刀持った人を書いてみよう。kritaは初期設定では新規作成すると用紙一枚だけで、そこに絵を描くと消しゴムで消した時に透明になってしまう。…

kritaの使いかた 3 基本操作

krita カテゴリーの記事一覧 - KDPのメモ 急急如律令 kritaの使いかた 2 - KDPのメモ 急急如律令 からの続き kritaの基本操作 そういえば、kritaの基本的な操作方法を書いてなかったのでとりあえずまとめてます。他のソフトウェアと共通するところなので迷…

kritaの使いかた 2 手ぶれ補正

krita カテゴリーの記事一覧 - KDPのメモ 急急如律令 krita kritaを起動して、新しいキャンバスを作るところまでをやったので、今度は絵を書いていく。 99nyorituryo.hatenablog.com ペンツール フォトショップやお絵かきソフトで言うペンツールを選択する。…

painterに似ていてるフリーウェアのkritaの使い方

krita カテゴリーの記事一覧 - KDPのメモ 急急如律令 kritaというソフトウェアを講座みたいに解説していくよ。 お絵かきソフトについて フォトショップはgimpに近く、clipstudio paintはfire/cloud alpaca近いと感じている。painterのようなソフトを試してみ…

イラストを描いたことがない人が練習をしていく過程2

イラスト描いたことがない人が少しづつ進歩していく過程を書いていきます。 以前描いた内容の続きになっています。 99nyorituryo.hatenablog.com あれからどれくらい進歩しただろうか、もしくは全く進歩していないだろうか。セルシスの講座を見ながら描いた…

電子書籍の収益で買ったもの

モチベーション キンドルで電子書籍を販売していますが最近はあまり出してなかった。モチベーションをどう確保するかというのが最近の課題。本をだしても反応があるのかというとあまりないな。なので収益で本を書く環境を整備し本を書いて儲ける意欲を作ると…

電子な本の探し方という本を出した

新刊について 新刊出しました、内容はキンドルの活用方法について書いています。なろうからダウンロードしてキンドルで読めるようにしたり、PDFとかワードなどパーソナルドキュメントにして管理したりというようなこと。 新刊の確認方法やセールの確認方法、…