KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

広告

今までに出版した電子書籍

Amazon.co.jp: 急急如律令: Kindleストア

 

電子書籍関連のニュース 18/08/31

  漫画編集者が、電子書籍より紙の本を買ってほしいと訴えていた。私は紙の本をスキャンして電子化して置き場所を減らしている最中だ。紙の本は在庫の問題があり、電子書籍のように急に売れても問題がある。紙の本はPODにしていくしかないのでは。

 

 

スレイヤーズが18年ぶりに新刊の16巻が出るそうだ。以前に合本版を買ったのでいつでも見れるが、新刊が出たらどうなるのでしょう。

nlab.itmedia.co.jp

 

 

買うのはキンドルで、定額制はDマガジンとすみ分けができているという調査結果。無料マンガ市場はなかった。

mmdlabo.jp

 漫画村自体もフリーブックスがそれ以前にあったので、第2のというのも変な気がする。対応策が広告を取り締まるぐらいしかなく次々出てくるのだろう。

tech.nikkeibp.co.jp

セールの形

 

100%ポイント還元セールは買った価格の文がそのままポイントとして帰ってくる。アマゾンポイントは使える範囲に制限があるので、注意が必要。アフィリエイト的にも下の10円セールより美味しい。

 

 80%ポイント還元セール

 

10円セール

 一冊10円は安いことを理由に買いたくなるが本当に読みたかったのかを買ってから考えることがある。

雇用・利子および貨幣の一般理論 ─まんがで読破─

雇用・利子および貨幣の一般理論 ─まんがで読破─