KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

Kindleインディーズマンガの8月分の分配金

税関連

 増税されたらKDPの価格設定がどうなるのかが気になっていたのですが、印税が減るだけになっているのでしょう。青色申告すると払い戻しなどはあるのだろうかが気になる。

 KDPの税務情報に関するインタビューを更新しようとお知らせが来ていました。マイナンバーを使うとだめと書いてあって、ITINやEINを使っていた人も、法人に設定しみなし事業体を選択するといいという人もいた。ただ、このときと書式が変わっているようだ。国内だけで売る場合はあまり関係がないのでしょうが、海外で販売もしているがたまに売れていることがある。英語で売ったほうが売れるのだろうか。

 

imaking.hatenablog.com

 

キンドルインディーズの分配金

  Kindleインディーズマンガの分配金をツイッターで見ながら変化があるのか調べてみている。ダウンロード数ごとの分配金が減っているという意見があるので読者は全体として増えているのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング

 10位までのランキングで新登場はこの2つですね。あとは前回と同じやその連載です。

毒親の呪いの鎖を断ち切る女流棋士の話

毒親の呪いの鎖を断ち切る女流棋士の話

 

 

 

 

先月から引き続き

 

異世界AV撮影隊

異世界AV撮影隊