Kindleインディーズマンガのランキングが、「キンドル漫画のこの商品は買った人はこういうのを買っています」のところに表示されていると話題になっている。キンドルの漫画有料ランキングトップの「転生したらスライムだった件(12)」のページにも表示されているので、かなりのユーザーに表示されているような気がする。
最近のKindleインディーズマンガは上位が固定されてきているようだ。上位者は多くの人に読まれるために、ツイッターを利用している人が多い。
ツイッターの画像をアップロードするのが割とめんどくさいので補助するツールが出てきている。投稿時間も予約して設定できるようだ。
ツイッターもフォロワー数が多ければ、宣伝効果は高いようだ。フォロワーが少ない場合の誘導方法はあるのだろうか。例えば、小説投稿サイトに小説として原稿を置いて、漫画へと誘導するみたいにできないものか。
弊サークルの5月度のKindleインディーズマンガの分配金は
— なしごれん@次回イベント参加は未定 (@c_nashigoren) 2019年7月1日
『P・O・T!』と『魔法少女は三十代』、『イオン』合わせて
約645円でした。
お読みいただきありがとうございます。
pixivFANBOXで「kindleインディーズ無料マンガ基金5月分の収益報告」を公開しました! https://t.co/vpsTi6NGt3
— 浦田カズヒロ (@urata_k) 2019年6月29日
収益が見れるのかなと思ったら情報自体を売っていた。
kindleインディーズマンガすこるな!
— 猫岡寺シコル_すこるな! (@nekookajisikoru) 2019年6月29日
それと一般カテゴリーの青年マンガとかは(他の含めて)自作品のページに表示される売れ筋ランキングが500位を越すとDL冊数はゼロに近づく
600位越すとほぼゼロ
一旦そこまで落ちるとまずV字回復はしない
だからTWでkindleインディーズの宣伝しても無駄じゃね?