KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

Kindleインディーズマンガの5月分の分配金が決定

 Kindleインディーズマンガのランキングが、「キンドル漫画のこの商品は買った人はこういうのを買っています」のところに表示されていると話題になっている。キンドルの漫画有料ランキングトップの「転生したらスライムだった件(12)」のページにも表示されているので、かなりのユーザーに表示されているような気がする。

 

 最近のKindleインディーズマンガは上位が固定されてきているようだ。上位者は多くの人に読まれるために、ツイッターを利用している人が多い。

 ツイッターの画像をアップロードするのが割とめんどくさいので補助するツールが出てきている。投稿時間も予約して設定できるようだ。

murs.site

  ツイッターもフォロワー数が多ければ、宣伝効果は高いようだ。フォロワーが少ない場合の誘導方法はあるのだろうか。例えば、小説投稿サイトに小説として原稿を置いて、漫画へと誘導するみたいにできないものか。

 

 

 

POT! P・O・T!!

POT! P・O・T!!

 

 

 

魔法少女は三十代

魔法少女は三十代

 

 

  収益が見れるのかなと思ったら情報自体を売っていた。

 

あとで殺るから?: 魔王の初恋

あとで殺るから?: 魔王の初恋

 

 

 

 

 

 

 

 

大江戸金髪貧乳怪異譚 前編補筆版

大江戸金髪貧乳怪異譚 前編補筆版