KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

キンドル9割引セール

3周年セールの続き

 9割引きという、以前あった値段の設定を失敗したのではというような価格のセールをやっています。

 

 

 

 

 アルスラーン戦記

 アルスラーン戦記で古代イランをもとにした、内容のテレビアニメーションが今のイランの人の反応が印象深い内容になっています。日本で放送されたアニメーションを翻訳して勝手にアップロードしてみている。それに対してのレビューになっている。

www.asiapress.org

  アニメはハガレンで有名な荒川弘の漫画をもとにしているが、漫画の分を追い越している。

アルスラーン戦記 第1巻 (初回限定生産) [Blu-ray]

アルスラーン戦記 第1巻 (初回限定生産) [Blu-ray]

 

 

 

 

 小説は表紙が紙の本と違うけれど、公式の本です。理由としては、下記のとおりに、版権管理会社で作成しているということです。電子書籍の収益が事業として成立すればもっと表紙も良くなったり校正がきちんとされるようになるのかと期待している。

 

『銀河英雄伝説』電子書籍版のご案内です。: とある作家秘書の日常

 この点を繰り返し、田中さんに説明した結果、このたびついに田中作品の電子書籍版の出版が実現することとなりました。

 ただ、その際の条件として「電子書籍を商売にしている会社に丸投げするのではなく、できる限り、君たちがやりなさい」と指示がありました。そのため、既存の電子書籍問屋さんとの提携ではなく、私の会社が出版元となって電子書籍の販売を行うことになりました。

 

ライトスタッフ (曖昧さ回避) - Wikipedia

らいとすたっふ - 田中芳樹の二次版権管理会社として設立された有限会社。

銀河英雄伝説1 黎明篇

銀河英雄伝説1 黎明篇

 

 

アルスラーン戦記1王都炎上 (らいとすたっふ文庫)

アルスラーン戦記1王都炎上 (らいとすたっふ文庫)

 

 

 

BLOOD ALONE

  打ち切りから続きをKDP出だすという決定された本。電子書籍の販売形態が多様化しているので、誰が出した本かがわかるづらくなってはいますが。本が読めたらそれでいいのではないかと考えている。

togetter.com

 

 

 

 

BLOOD ALONE 1

BLOOD ALONE 1

 

 

 

BLOOD ALONE 2

BLOOD ALONE 2