KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

Kindleインディーズマンガで企業広告はありなのか?

  Kindleインディーズマンガで企業広告らしきものがあるようで。実際に婚活サービス、出会い系サイトと言っていいものかの漫画がありました。

 私ではなくアマゾンが判断するのだろうが、これがいいのであれば企業広告は一気に増えていきそうだなとはおもう。規約に反するのではないかと通報してみたがどういう結果になるのでしょう。

まんがでわかる!はじめてのwith

まんがでわかる!はじめてのwith

 

 

 Kindle ダイレクト・パブリッシング利用規約

5.1.2 コンテンツの要件 申請者は、すべての書籍のコンテンツが提出時に当社のコンテンツのプログラム ポリシーに従っていることを確保しなければならないものとします。申請者が提出したコンテンツがプログラム ポリシーに違反していることが判明した場合、申請者は、コンテンツの出版を中止することにより、あるいは書籍の取り下げまたは再出版のプログラム手順を通じて準拠したコンテンツを再出版することにより、当該コンテンツを直ちに取り下げる必要があります。当社は、申請者の書籍について提供された書誌関連情報または内容紹介を、当社がコンテンツの要件を遵守していないと判断した場合を含みいかなる理由であれ、削除または修正することができます。当社はさらに、書籍の表紙の全部または一部についても、当社がコンテンツの要件を遵守していないと判断した場合を含みいかなる理由であれ、削除することができます。申請者は、書籍に広告、または主として製品やサービスを宣伝または販売促進することを意図したその他のコンテンツを掲載してはなりません。申請者は、申請者が当社に提供するすべての書誌関連情報は最新、完全、かつ正確であることを保証するものとします。申請者が書籍について当社に提供した書誌関連情報が不正確または不完全であることが判明した場合、申請者は、速やかに書誌関連情報提出のためのプログラム手順を通じて修正した書誌関連情報を当社に提出するものとします。 

Kindleダイレクト・パブリッシング サービス利用規約

 

Kindleインディーズマンガ(電子書籍) | アマゾン