KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

広告

今までに出版した電子書籍

Amazon.co.jp: 急急如律令: Kindleストア

 

えあ草紙で本のサンプル表示

  小説をTXTで外部から読み込めるように公開していると、リーダーアプリで表示できる。えあ草紙は青空文庫の注記に対応している。青空文庫がわからなくても、小説家になろうカクヨムのルビの記法がそのまま使える。傍点は違うけど大体似ている。FLASHを使うのをやめたことで読み込みが早くなった。

 自前ではない小説投稿サイトでは、本の宣伝がしにくいというデメリットがあるが。自前で用意するとそういう制限がなくなっていいのかも。

www.satokazzz.com

 

 

 

www.magaki.sakura.ne.jp

 直接リンクを張っていいのかがわからないけど、テキストの内容はこうなっていて。書き方がなろうやカクヨムに近いのがわかる。

http://www.magaki.sakura.ne.jp/novel/asakusa.txt

東京フラッパーガール 1

東京フラッパーガール 1

 

 

 

東京フラッパーガール2 上海オールドボーイ

東京フラッパーガール2 上海オールドボーイ

 

 

さくらインターネットレンタルサーバーを使っているみたい。

www.sakura.ne.jp

 

 これをたとえば、github pagesでやれば無料でできるかも。以前はドロップボックスでできたが直リンクでの読み込みができなくなった。

 githubで管理すれば簡易的な小説投稿サイトが作れるかもしれない。