KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

広告

今までに出版した電子書籍

Amazon.co.jp: 急急如律令: Kindleストア

プライバシーポリシー

 

Amazonでのアンドロイドアプリの配信について

 アンドロイドスタジオでアンドロイドアプリを作ったら、グーグルプレイで公開するのが一般的なようである。グーグルプレイでの公開の説明は多いけど、その他のアマゾンでのアプリの配信はあまりない感じだ。例えば、アマゾンアフィリエイトで収益を上げている人が、アマゾンのアンドロイドアプリで公開したらアフィリエイトの収益が増えるのだろうかと気になっている。

 アマゾンのfire端末向けに作るとなにかいいことがあるだろうか。正直ストアごとの決まり事がよくわかっていない。

 なんとなく、アンドロイドアプリをつくっているが、jsでやるjavaでやるかをみてた。 例えば、javaのコードを見てもなんとなくjavascriptとの違いから感覚的に避けてしまうことがあって、あまり思い通りに作れないのだが。webview使ってやればjsを使えるので、それでいいのとおもったが。webviewからの取り込み方が無駄に複雑化している気がして面倒な気もする。

  こういう、アンドロイドアプリで文章の感じにふりがなを振るアプリを考えた。

ただ、サーバーサイドで十分だよな。
qiita.com

kuxumarin.hatenablog.com