KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

アンドロイドアプリの「ふりがな付与」のバグ修正

 アプリのバグ報告があったので修正しました。内容は「改行がなくなる」ということでした。コードを読んでいくとInputStreamからStringに変換するときに一行ずつ読み込んでいたが、連結するときに改行を足すのを忘れていたようである。連結するときに改行を足したら治った。

StringBuffer sb = new StringBuffer();
String line = "";
BufferedReader br = new BufferedReader(new InputStreamReader(stream, "UTF-8"));
while *1 != null) {
sb.append(line);
sb.append("\n");
}

InputStreamから直接DOMパーサーに突っ込めたらこういうのがいらないのかなと思ったけど、修正するのがめんどいのでこのままにしておく。

 

 アマゾンの方ではアップデートが反映されているが、グーグルプレイの審査が通過されるまで2,3日かかるようです。審査が通るかどうかがわからないけど。

 

 グーグルプレイのアンドロイドアプリの仕様が変わっていて、APIレベルを上げるために、アンドロイドスタジオのアップデートとかでかなり時間がかかった。

ふりがな付与

ふりがな付与

  • kyukyunyorituryo
Amazon

 

play.google.com

*1:line = br.readLine(