KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

漫勉neo出でてきた道具を探す 坂本眞一

  デジタルで楽しているでしょうとか言う感じではなく、どこまでも時間がかけれてしまうという沼にハマっている感じがある。アナログだったら修正していくと髪があれていくので修正の限界が出てくるけど。デジタルだとアンドゥ(戻す)処理がボタン一つになって、キリが無くなっていく。

 デジタルの問題はどこまでも拡大ができてしまうので、印刷してもそこは表現できないような細かい部分まで書き続けてしまう。

 孤高の人のイメージが大きいかな。今回書いているのはドラキュラ

 

イノサン 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

 

 

 液晶ペンタブレットは大きさ的に、Wacom Cintiq Pro 32かな。

ワコム DTH-3220/K0 Wacom Cintiq Pro 32

ワコム DTH-3220/K0 Wacom Cintiq Pro 32

  • メディア: Personal Computers
 

 

tablet.wacom.co.jp

使用ソフトはクリップスタジオペイントだろう。OSはWindows10。

FUJIFILM ミラーレス一眼で資料の撮影をしていた。

 

 使っていた左手デバイスは、タブメイトの旧版だった。

CLIP STUDIO TABMATE

CLIP STUDIO TABMATE

  • 発売日: 2018/04/20
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

Gペンブラシ、初期設定で用意されているやつなのかな。

髪型フォルダー2000種類。

カリグラフィーペン。

 

以前に使っていたもの

 孤高の人

 

 

パイロット インキ証券用 INK-30-DO 30ml

パイロット インキ証券用 INK-30-DO 30ml

  • メディア: オフィス用品
 

 

本棚

西洋コスチューム大全、ダビンチ全記録