KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

広告

今までに出版した電子書籍

Amazon.co.jp: 急急如律令: Kindleストア

プライバシーポリシー

 

Wacom Cintiq 22 FHDが出たそうだ。

  Wacom Cintiq 22 FHDが新しい方で、 Cintiq22HDは古いほうですから間違えそうな気もする。何故か新しいほうが安いのだけど、スイッチが減ったからかな。

 最近のワコムでは、断線なのか画面の故障がツイッターなどで話題になっていますね。視差を減らすために保護ガラスを薄くしたからなのか、故障が増えている感じがする。

 ワコムの有償修理が高いという話ですが、液タブのadobe rgbカバー率の問題で保証が延長されていたのを利用すると無償修理になったとか。

 ノートパソコンにはバッテリーの寿命が長くなるモードが付いているが、タブレットにはついていない事が多い。電源つなげて充電しながら使うと急速にバッテリーの寿命が短くなる。

 

 新型の液タブだけど、旧型に比べて薄くなってたりするのでしょうか。

 同サイズのワコムの中古ならdtu-2231が安く手に入ったけど、スタイラスペンを探したりとかけっこう大変。UP-911E

99nyorituryo.hatenablog.com

www.wacom.com

 中華液タブも半額ぐらいであるので、評判が良ければそっちでもいいのだろう。