KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

ダイソーのトレーニンググッズを試してみた

腹筋ローラー

www.youtube.com

 

ダイソーで腹筋ローラー300円プラス税で売っていたので試してみた。ダイソーなのでアマゾンで売っている商品よりは作りが簡素だ。筋肉をつけたいというよりかは、生活が楽になる程度の筋力を維持したいのが理由だ。わかりやすく見栄えがいい筋肉をつけるのが目的ではない。日常生活だと姿勢を維持する筋肉の方が良さそうなので腹筋ローラーを選んだ。

 腹筋ローラーは顔面を床に打ち付ける事故があるそうなので注意が必要だ。例として歯や鼻が折れる人がいるみたいで痛そうだ。

 

 感想は腕立て伏せより使う筋肉の範囲が多い感じがする。脇の下が痛いのは腕立て伏せにはない運動なのだろう。作りが簡素なだけ床へのダメージが多そうなので、ちゃんとしたものを買ったほうがいいかも。

 膝をつけるのと付けないのとで段階やレベルがあるようだが、膝をつけるのしかやってないのに腰がいたい。腰がなかなか治らない、腹筋ローラーはもう少し筋肉をつけてからのほうが良さそうだ。

レーニングチューブ

 

www.youtube.com

 ダイソーで100円で一つずつ売っていた。バランス系のトレーニングして転倒防止すにいいかなと思っている。地味に足がつかれるが、効果があるのかわからない。