KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

VAIO VGC-RAのケースに最近のパーツを入れれるかの検証

 VGC-RAが故障して捨てるかどうするかを考えていたがケースはかっこ良くて出来れば使いたい、なのでパーツをアップグレードすることを考えた。ただ、電源の位置とCPUクーラーの位置が普通と逆で変態仕様になっている。更に電源と、CPUクーラーが独自仕様で交換が難しそうだった。

 360ワットを超えなければ、電源はそのまま流用はできそうだ。ただ、CPU補助電源やグラボ補助電源がなさそう。電源のプラグを調べるとペリフェラル2つ、一つが分岐DVDドライブへ。SATA電源4つ、CPU補助電源4ピン、マザボ24pinが一つ。最近のCPU補助電源8pinなのでこれでは動かないかもしれない。

 

 CPUクーラーのマザボに付ける部分が薄くて、大きいのをつけると電源と干渉する。そのために今ある電源を使おうとすると、水冷クーラーになる。

 

 

電源サイズ17、10.5、14cm



www.vaiosite.com

itbrains.seesaa.net

danssachambre.blog26.fc2.com

danssachambre.sakura.ne.jp

nishy-software.com