KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

電書関連ニュース 19/02/25

 定期的にやろうと思っていたが、なんとなく忘れていたので、まとめてリンクを張っておく。

 

www.bengo4.com

 ファイルはサーバーになくサイバーロッカーにおいていた。はるか夢の址は逮捕できるのだろうかと思っていた。収益の分配をしていたり、DDOS攻撃をしていたと書いていた。単純なリーチサイトの場合には逮捕できたのだろうか。

blogos.com

 

 

hon.jp

 電子取次の動き。

 

hon.jp

まだベータ版で未完成らしいが、簡単にEPUBが作れるそうです。目次の出力がまだできてないというのがあったり、本の最後にブックウォーカのロゴが出たりするようである。

katsumakazuyo.hatenablog.com

 

 メルカリで裁断済みの本があるが、アマゾンにもあったりする。音楽などをリッピングするためにCDがあるように感じる。

news.yahoo.co.jp

 ダウンロード違法化で、色んな所でバトルがやっているようだ。映像と音楽の場合は、winnyなどがきっかけになっていた。はるか夢の址や漫画村の対策で動き出したが、それらのサイトが全部のファイルを自分で集めているとは思わない。ファイル交換ソフトが上流にあると思う。