KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

腕時計の電池が切れていたけど使ってないので交換しなかった。

 最近は腕時計は100円でもまぁまぁ使えるようではあるが56円でもあるようだ。送料含めると100円均一のほうが安い気がする。

 

japanese.engadget.com

 上の記事では画面が傷だらけのようだった。

 

アリエクスプレスで見ると下のような商品なんだろう。 

ja.aliexpress.com

 携帯やスマホを持つようになってから腕時計を使わなくなった。というか汗かくとなんか腕の周りがうざったい。Gショックを持っているんだが、今見たら電池が切れていたよ。使わなさすぎて電池が切れても気づかない。

 その電池がCR2016というのだが、アマゾンで検索すると低いレビューの商品ばかり目立つ。どうも偽物の商品が大量に並んでいるようだ。もともとの商品はリチウム電池なのだが、たぶんアルカリ電池なのだろう。電池の寿命が全然持たないようである。

 

 上が本物でしたが偽物。最近アマゾンでは偽物が多くある。 

 

 私が持っているGショックはdw-9000というやつで 1997年4月発売されたもののようだ。すでに廃盤なんだが、未だに電池を変えると動く。ただ、使うつもりがまったくない。

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

 

  私のおすすめはこれ。海外ではひどく扱っても全然壊れないと有名らしいよ。

 

  時計は機械時計好きで集めてはいたのだけど。スマホでよくねと思うようになってからどうでもよくなった。

99nyorituryo.hatenablog.com