KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

広告

今までに出版した電子書籍

Amazon.co.jp: 急急如律令: Kindleストア

 

屋根の修理をしてもらいました

  屋根や雨樋などが損傷していたので補修をしてもらいました。台風の影響で、屋根を損傷してブルーシートかぶっている家などが見かける。直さないか思うかとだろうが。台風の被害は同時多発的に起こるので、順番待ちが長いわけ。で、やっと修理の順番が回ってきたわけだ。予算の都合とかもあるだろうし、修理するより建て替えたほうがというような家もあるでしょう。

 最近街を見回っていると、家取り壊すところが増えてきていますね。新築に建て替えるために取り壊すというのはポジティブな感じがする。修理する費用がないので家を売ったとなればネガティブな気がする。

 個人個人の事情は外から見ているとわからないけれど、ブルーシートで覆われた屋根が減りつつあるように感じている。

 雨が降ると雨どいが壊れていると大きい音が鳴る。シートに雨が当たると音がするわけで屋根と雨どいは大事だなと感じることが多かった。

99nyorituryo.hatenablog.com

 

雨漏りトラブル完全解決

雨漏りトラブル完全解決