KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

OpenJDK関連を調べた。

 Javaはあんまり詳しくないまま、OpenJDK問題にな直面して混乱しております。このあたり今からJavaを始める人は混乱するのではないかと。

 アンドロイドスタジオではOpenJDKに移行しているようだ。調べたらOpenJDKと出てきたので確認しています。その他に、AozoraEpub3をどうしようかと見てた。Pleiades All in One Eclipseを使っていたので、最新のバージョンを見るとAdoptOpenJDKを使うようになっていた。

 アンドロイドスタジオと同じように、IntelliJに乗り換えても良いかもしれないがまだいいかな。

 

https://mergedoc.osdn.jp/

 

 影響が大きいのはサーバー側で実行する場合なのだろう。

www.slideshare.net

togetter.com

Javaアプリ配布するときにJREまで配布が必要みたいだ。ただ、jre8が入っている人が多いだろうが。ElectronやNW,jsみたいな感じになっている。

www.oracle.com

arakan-pgm-ai.hatenablog.com

 

 

OpenJDKでJavaアプリ配布パッケージを作る

 

https://blogs.osdn.jp/2018/11/26/openjdk-app.html

 

namekata.in.net