KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

十二国記の新作が出るようだ。

 続きが出ない本として有名な「こっちは何年新作を待ってるんだぞ」という意見によく出てくる十二国記の、新作が出るようです。

 

 異世界モノとくくっていいのかがわからないけれど、ごく普通の女子高生が突然異世界に連れて行かれる。だが、新作は景麒と景王の話ではなくて十二国のうちの別の国の話ですね。行方不明になった麒麟の話がメインなのだろうか。

 十二国記を見る順番はどれがいいかが話題になる。私はアニメを先に見るべきかなと思っているが。人によっては「魔性の子」を先に読めという人もいるだろう。 電子書籍は出ていない、動画配信もない、多分NHKで再放送されるのではと思う。

 

 

魔性の子 十二国記 0 (新潮文庫)

魔性の子 十二国記 0 (新潮文庫)

 

 

 

 

 

白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記 (新潮文庫)

白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記 (新潮文庫)

 

 

 

白銀の墟 玄の月 第二巻 十二国記 (新潮文庫)

白銀の墟 玄の月 第二巻 十二国記 (新潮文庫)