KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

ブログアプリの配信

 適当にアイコンを作ってみました、できるだけ凝ったものにしないと決めていた。

半額シールみたいな感じの図柄にしょうと思ったのでこうなった。

 

f:id:kyukyunyorituryo:20201115005510p:plain

 

 アプリはすぐできたのだけど、グーグルの審査が全くおりない。アマゾンの審査がすぐおりたのとは対照的で。コロナの影響のためなのか審査が先延ばしになっていたり。プライバシーポリシーを設定してないと審査がそもそも始まらないという話もある。

note.com

 

 もうこれ以降グーグルに期待するのをやめて違うアプリに注力しようと思う。グーグルは全くアプリの進展がわからない。アマゾンなら3日でアプリが公開されるが、2ヶ月立っても全く音沙汰がない。グーグルにアプリを公開するのに2000円かかるのだけど、取れただけ損した形である。

  もしかして、設定を間違っていたのかもしれない。

電子書籍セールチェック

電子書籍セールチェック

  • 発売日: 2020/11/21
  • メディア: アプリ