KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

アニメ塗りとかを試した

 厚塗りの次はアニメ塗りをちょっと試してみようかと。この本の内容としては、イメージからどのようにキャラクターを組み上げるかという内容でした。だけど、イメージから描いているとだんだん絵が硬くなってくる。

 

アニメーターが教えるキャラ描画の基本法則

アニメーターが教えるキャラ描画の基本法則

 

 ベタ塗りで色が塗られているが、厚塗りを練習していたので厚塗りっぽくしてみた。そしたらどうなるか。

f:id:kyukyunyorituryo:20170424234857j:plain

f:id:kyukyunyorituryo:20170424234855j:plain

下からの光源みたいだが、

f:id:kyukyunyorituryo:20170424234844j:plain

 元になったポーズはあるけれどイメージで組み立てていくとどういう絵になるかなと思って試してみた。空手っぽくなってしまった。

f:id:kyukyunyorituryo:20170424234852p:plain

  プログラムばっかり書いていると頭がコチコチになってきている気がしたので、たまには絵を描いて気晴らし。