KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

Fire HD8を買ってみたので、感想を

  2、3時間wifi経由でアマゾンビデオを見ても、電池が10%ぐらいしか減って無ないので電池容量が大きめな気がした。Fireタブレットだとビデオもダウンロードができるようで、無線LANがないところでもダウンロードしておけば見ることができそうだ。

  少し気になったのが、再起動をたまにしないと反応が遅くなることがあるのに再起動の方法が説明されていない。こういう端末には珍しくmicroSDカードスロットがあるので容量を大きく出る。

 

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

 

 

 キーボードを付けたら外出た時にメモ代わりに使えるかなと思って調べた。一番安いものでケースが付いた英字キーボードが500円ぐらいであった。実際に使えるかどうかは調べる必要がありそう。大抵はブルートゥースキーボードで3000円ぐらいのものが多い。

 アンドロイドアプリではグーグルプレイ向けに配信されていて、fire端末からはダウンロードできないものがある。とあることをするとできるようなので、グーグルプレイからアプリをダウンロードする方法を調べた。

 root取得不要で簡単にFireタブレットでGoogle Playを動かす方法

Fire hdを買ったが直ぐにgoogle playを入れて普通のandroidタブレットのようにしてしまった。androidのkoboやbookwalkerアプリを入れてEPUB検証用機材にしてみた。これを行って壊れても自己責任でお願いします。iPadの価格が最近下がっていることもありFire HD 10の価格は微妙だな。

 

 

 

Fire HD 10 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 10 タブレット 16GB、ブラック