KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

Kindle Unlimitedで「1-Clickで今すぐ買う」を見えなくするfirefox addonに移植した。

 Kindle Unlimitedが始まって定額で読み放題になった。だけど借りるつもりが間違って購入してしまうことが出てきた。Kindle Unlimitedに登録されている本だけ「1-Clickで今すぐ買う」を表示しないようにすれば、間違って購入することがなくなるだろう。

f:id:kyukyunyorituryo:20180610230823j:plain

 

99nyorituryo.hatenablog.com

 

PC向けのクローム拡張を作っていたのだけど、スマホ向けにできないかと考えてfirefoxだとスマホ向けでもアドオンが動くらしいのでfirefox向けに登録してみた。

1-click remove – Firefox 向けアドオン

問題はちゃんと動くかどうかなんだな。

ka-zublog.com

 kindle firefirefoxを入れる方法このサイトがある、私は別の方法でやった。androidの開発者向けツールを入れているので。

kindle fireではsilkというブラウザがあるが、スマホ向けの表示にしたかった。タブレット向け表示だとどうしてもタップしづらい項目が多くなる。

 User-Agent Switcherという操作している端末をiphone等のようにスマホと認識させるツールを使ってスマホ向けの表示にした。そうすることでスマホのような操作がしやすくなっている。