KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

広告

今までに出版した電子書籍

Amazon.co.jp: 急急如律令: Kindleストア

 

親にタブレットを渡してどうなったか

 親がパソコンを使っている理由がソリティアがしたいであった。それならタブレットでもできそうだなと思って、数独ソリティアなどを入れて使い方を教えて渡してみた。んーずっとゲームやっていて、他に手を伸ばそうとしないという感じである。言葉の意味を調べたいといっていたので辞書アプリを入れてみた。

 ゲームというのはタブレットの使い方を覚えるのに最適だなとは思っていた。電子書籍を読んだりとかメールしたりということを誘導してみたがあまりうまく行っていない。

 タブレットで物を作れるのかという議論がよくある。でも、パソコンも昔はワークステーションで作ったものを動かすためのものだった。タブレットで物を作れるソフトを作ればいいようになっていくのだろうか。

 タブレットじゃ長文を書くのが難しいと言われたけど、音声入力あるし、bluetoothキーボードつけてもいいし。絵を描く文章を書く、となんとなくできることが増えてきている。