読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

眠リに関する本を読んでみた

読書

  長時間ディスプレイなどキンドルを読んでると眠りが浅くなってくるような気がするので、どうやったら寝る事ができるのだろうかと思って読んでみた。

よく眠るための科学が教える10の秘密 (文春e-book)

よく眠るための科学が教える10の秘密 (文春e-book)

 

 

 割と普通に、よく眠れるようになるようなことを期待して読んだけれども、内容は眠るとはどういうことなんだろうかであった。よく眠れる方法にはあまりページは割かれていない感じではある。

 部屋を暗くしようとか、環境を静かにしようなどアイマスクを付ける。という割りと誰でもやるようなことから。寝る3時間前からディスプレーを見ないなどよく言われるようなことが多かった。静かにできなかったら波の音のようなのを流せばなんとかなるんじゃないかというようなことも。

 睡眠を削ることでどのくらい病気になりやすいかとか、事故を起こしているかというようなことから。睡眠不足が精神に与える影響についてはかなり深刻なようです。

 

 

やってみたこと

  私がよくやっていたのは、窓の隙間とかにテープで埋めると静かになるので埋めていたりする。ただ、冬にやると結露したりしてカビがはえそうで注意が必要。

ニトムズ すきまテープ 2巻パック グレー 10mm×15mm×2m E0220

ニトムズ すきまテープ 2巻パック グレー 10mm×15mm×2m E0220

 

 

  アイマスクは面倒になりやめた。

 

 自然音の音を流すことをやるとリラックスができるが逆に音が気になることもある。

www.youtube.com

 

広告を非表示にする