KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

著者セントラルを作ってみた

 本のリンクを作るのが面倒になったので著者セントラルを作ってみました。ペンネームを含めて3つまで作れるようです。本を追加するだけで著者も増えるようです。

publish-e-books.com

 著者セントラルは画像などを入れたほうが、見栄えは良くなるみたいだけれど、そこまで準備できていない。ちゃんと体裁を整えたほうが本は売れそうなんだけどな。

 いま、完成した電子書籍の校正中で、あとは表紙を作るのに時間がかかっている。リフローでHTMLやjavaScriptを貼り付けるために、<pre><code></code></pre>で囲むとどう表示されるかが厄介でした。固定レイアウト型の技術書が多いのがわかる。

www.amazon.co.jp

 

4月1日までにキンドルアンリミテッドに入ると3ヶ月Kindle Unlimitedが199円で読めるそうです。ちなみ私は対象外でした。Kindle Unlimitedに入っている時に読みまくって、解約というのを繰り返していたからだろう。