KDP(電子出版)のメモ 急急如律令

Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングでの電子出版や電子書籍の作成販売について、文章やイラストの作成や編集方法について書いています。

転生したらスライムだった件のアニメを見てみた

  あれ、このアニメは結構コストかかってると感じていたのだが、実際どのくらいのコストなのかがわからない。1話を見たときに2話もアマゾンプライムビデオで見れるのかなと思っていたが、2話目を見ようとしたら。Dアニメのほうで有料になっていたので、2話目から有料かなと思っていた。そしたら一週間遅れでプライム・ビデオで見れたので、早く見るのにお金を払う必要があるようだ。

  異世界ものを見すぎて、エルフ、ドワーフが出てきた瞬間になんだか何となくダレる気がしてきた感がある。またか、またコイツラかと。エルフが弓と魔法ですね。ドワーフが鍛冶ですねという安心感がある。

 ただ4話で、エルフのイメージにディードリットとピロテースっぽいのが出てきて、あっこれはこの世代を狙い撃ちしているのかと感じた。ただ、町中の子供がまねしているのを見るとみている層は結構広いのかなと感じた。

 

  漫画の売り上げがジャンプコミックスの売り上げに匹敵しているそうである。

転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)

 

 

 そのほかgridmanやゴブリンスレイヤーゾンビランド佐賀などもはやってそう。

 新条アカネと宝多立花などがツイッターなどで絵を描いている人が出てくる。

覚・醒

覚・醒

 

 

 ゴブリンスレイヤー

ある冒険者たちの結末

ある冒険者たちの結末

 

 

 ゾンビランドサガ

グッドモーニング SAGA

グッドモーニング SAGA